直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Nさまの三菱トッポ 車検に向けて整備開始したら問題いっぱい?

2022年9月29日
外装がとりあえず形になった
Nさまの三菱トッポ

続いて継続車検取得に向けて
点検開始していきます。



まずは点検するまでもなく
凄い音がしているブレーキ



ブレーキキャリパーが固着していて
ほぼロックした状態で動かした為
ローター、キャリパーともに終了。
費用はとにかく抑えるミッションが
課されているので中古を用意して
パッドは社外新品を使用します。







非常に心残りが多いですが
とりあえず動かせるようになりました。

続いてプロペラシャフトの
センターベアリングがガタガタなので
これも新品を用意して交換。





更に続いてエアコン。
ぶつけた場所が悪くパイプが
潰れてしまっているので
これも新品交換。









バッチリ!
この車はこれで最後の車検と
決めた今回ですが思いの外
直すところいっぱいで
大変でしたが無事
車検合格できました♪

乗らなすぎるのも良くないので
何がイベントを見つけて
月一ドライブ頑張って下さいね♪
ご依頼ありがとうございました♪