直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

屋根から滑り落ちてきた雪でワイパーモーター破損。クラウンビクトリアのワイパーモーター交換

2023年2月20日
久々に来店いたしましたクラウンビクトリア。
前回修理同様屋根の雪を下ろしきらずに乗っていたところ、雪が滑り落ちてきてワイパーモーターが故障…またやってしまいました。



まずはバラしてみて部品を取り寄せるか修理できるものか点検。





内部の歯車が割れてしまっていますね…
モーターは大きくパワーがあるのですが申し分無いのですが、少し積もって重い雪を掻くには樹脂の歯車の強度では厳しそうですね。

若干不具合があったワイパーモーターを捨てずに持っていましたのでそちらを修理して付け替えて無事修理完了。
次こそはしっかり雪下ろしてから運転をお願いいたします。
施工依頼ありがとうございました。