直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

トヨタタウンエース 腐食によりブレーキオイルが滲み出ていたブレーキライン交換

2023年12月16日
お預かり中のトヨタタウンエース。部品到着致したましたので早速交換作業



リアのホーシングに沿って取り付けられているブレーキパイプを取り外し交換。





リアブレーキラインは前から右のドラムブレーキに一旦組み込まれて別出口から左へ渡っており、ブレーキのエア抜きバルブは右ドラムに無く左のみ。

通常では4輪エア抜きするところ3輪。つまりリアブレーキのエア抜きは左のみで左右のエア抜きが完了する構造でした。
リアのエア抜きをして若干ブレーキの踏み込みが軽いかなと思いましたのでフロントも念の為作業しております。
試運転して問題無し。作業完了となりました。

今回は事故が起こる前に気付きご来店。ほんと良かったです。
また何かあればご相談ください。施工依頼ありがとうございました