北海道で車の傷・錆・凹み・事故修理なら自動車ボディ修理・板金塗装の専門店 株式会社ラルフ札幌店にお任せください。

2年ぶりに初代インプレッサワゴン(GC系)がユーザー車検で入庫!

2021年2月4日
お久しぶりです、2年ぶりですね!初代スバルインプレッサワゴン(GC系)が、ユーザー車検と点検で入庫です。

ユーザー車検の虜になっていただきましたか?(笑)

以前と同じように『ある程度整備してある』との事なので、オイルやベルトは見るだけで、整備作業は無しです。



特に何も問題は無いかな?と思ってましたが、リフトで上げて下回りを確認してみた所、、、排気漏れを発見しました。フロントパイプの、カバーの中から煙が出ています。

↓見えますか?心霊写真みたいな感じに見える所です。


分解してみると、、、マフラーのヒビをパテ止めしている跡があり、そのパテが崩れていました。。。振動に耐えられずに剥がれてしまったのかな?



マフラーをぐるっと一回り溶接して、排気漏れを修理しました。

取付ステーも折れていたので、くっつけておきます。(こちらも車検時にはNG項目となります。)


これで車検は合格しました〜!

まずはユーザー車検依頼ありがとうございました。

続いて、気になる点検箇所としてご依頼いただいた「シフトのぐらつき」を見ていきます。こちらの作業は、別記事でアップします。