GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

「アムクレイドドラッグバトル北海道」2015.7.19 第2戦 無事終了!

2015年7月23日


7/19のDRAGイベントが無事開催出来ました事を報告致します。

2015年度アムクレイドDRAGイベントは5月は参加不足で中止で
上士幌が初戦となり台風の影響で開催が危ぶまれてましたが
小雨から晴れに恵まれ、今回、帯広のMSサービス様のDRAGと併催させて頂きました。

計測機もMSサービス様が製作して、新しくなった事もあり不慣れ点やクラスの違いでスタート方式の違いで参加者の方々も戸惑った方も居られと思いますが正直、アムクレド側も直前まで知らされませんでした。
参加者の方々には不安な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

今年は昨年仙台ハイランド閉鎖により日本全国のドッラガーが北海道に期待されます。
今回は本州からエントリーを受け合計約90台のイベントでした。



また今回、グリップ材(VHT)をファストウェイ様から協賛頂き、昨年同様な路面だったと思われます。
今後も好タイムを望む方々は北海道に集まると思われます。
参加者の皆様は路面対策や乗り方を熟知しなければなりません。
DRAGは北海道のイベントとして位置付けを確立したいと思っております。



次回9/6の上士幌は KING of the strip主催イベントですが、クラスはレギュレーションはアムクレドDRAGとほぼ同じですので
今回の様には成らないと思います。

KING of the stripでは計測器もTARGET様からゼロヨン 計測システム ProTreeを購入致しましたので、仙台ハイランド同様に正確なタイムが計測され、電光掲示板によりすぐにタイムが表示されます。



また、タイムシートも発行出来ますのでご安心ください。



次回も皆様に参加して楽しんで頂けるイベントを目指しますのでよろしくお願い致します。