GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

2018 WAKO'S CUP 第2戦 7時間耐久レース参戦してきました!

2018年8月7日
先週末は2018 WAKO'S CUP 第2戦 7時間耐久レースに参戦してきました!



今回のマシーンはEG6シビックです。

『GNR・EG6・パープル』で4名ドライバーでエントリーしました。

Aドライバー FFコースレコードホルダー 浅井選手

Bドライバー 3年ぶりに耐久に参戦 オイラ

Cドライバー 耐久常連 長南選手

Dドライバー GNRレーシング 藤巻選手

超豪華なドライバーが集まり、ドリームチームになりました。



エンジンはDC5のK20をノーマルでスワップした耐久仕様です。

急遽製作した為、レース前日にシェイクダウンという荒業でした・・・

前日にサス交換やCPUセッティングなどを行いましたが、シェイクダウンにも関わらず調子がいい・・・と思ったらブレーキがあまり効かないというトラブルに見舞われました・・・
色々と修理を試みましたが完治せず・・・しかし翌日がレースの為、早めにブレーキを踏むということで全員納得しました・・・笑


予選は3位



いよいよ7時間耐久スタートしました。



レース途中もノートラブルで終始上位を走行しました。



ドライバー交換やタイヤ交換なども順調でした・・・



そして・・・



ついに総合優勝しちゃいました!!



今回はとても楽しい耐久レースでした。



耐久に誘ってくれて前日までマシーンを製作してくれた浅井さん、藤巻くん、一緒にチームを組んでくれた長南さん、前日からメンテナンスやサポートして頂いたピットクルーの皆さんありがとうございました。

次回もこのチームで参戦しますので、応援よろしくお願いします♪