GTスポーツカー専門ショップ 中古車販売・整備・メンテナンス・パーツ取り付け・チューニング

2018 WAKO'S CUP 第3戦 十勝耐久シリーズ SUN耐510Km に参戦してきました!

2018年11月6日
先週末は2018 WAKO'S CUP 第3戦 十勝耐久シリーズ SUN耐510Km に参戦してきました!



マシーンは前回の第2戦 十勝耐久シリーズで優勝したEG6シビックです。

『GNR・ライズ・パープルEG』で今回も4名ドライバーでエントリーしました。

Aドライバー 常松選手

Bドライバー 長南選手

Cドライバー オイラ

Dドライバー 浅井選手

今回も超豪華なドライバーが集まり、ドリームチームになりました。

エンジンは2戦目と同じK20ノーマルをスワップした耐久仕様です。


レース前日の練習走行で、サス交換やCPUセッティングを繰り返し、ドライバーも全員周回しました。
オイラは3周で終了してメンテナンスに専念しました。
練習走行も終わり、最後のセクションでレース用タイヤの熱入れを行い、終了後、前後パット交換とオイル交換をして準備完了です。

その日は帯広のホテルに宿泊でしたので、チーム全員と同じピットだったアクアクロームさんと大所帯で焼き肉を頂きました!



その後作戦会議の為「帯広ナイトナビ無料案内所」で会議室を探してミーティングしました・・・笑笑

そして迎えた当日!

予選はFFコースレコードホルダー浅井選手が1アタック!!

予選は2位!




いよいよ510km耐久がスタートしました!






レース途中もノートラブルで終始上位を走行しました。



ドライバー交換やタイヤ交換なども順調で、第3ドライバーのオイラから第4ドライバーの浅井選手に交代する時のタイミングがうまくいき1位に浮上しました!



そのまま順調に燃費走行で1位をキープするはずでしたが・・・

なんと・・・!!

ラスト2LAPのところで「レギュレーションでピットロード通過をもう1回必要です。」との連絡が・・・

ええええええええええええええっ-----------!!!!!!!

1位と2位のタイム差は23秒くらいしかない・・・

ピットスルーしたら2位に抜かれてしまう可能性大!!

ラストLAPを前に緊急ピットイン・・・



↑ラストLAPにコースインしたうちのマシーンとコントロールラインを通過する2位マシーン

何とかこの差で1位をキープ出来ました!

マジで焦りました・・・

1位と2位のタイム差は2.721秒




ついに総合優勝2連覇しちゃいました!!





今回もとても楽しい耐久レースでしたが最後の最後でこんな結末が待ち構えているとは思いませんでした・・・笑



今回も耐久に誘ってくれた浅井さん、一緒にチームを組んでくれた長南さん、常松さん、前日からメンテナンスやサポートして頂いたピットクルーの皆さんありがとうございました。

来シーズンも参戦しますので、応援よろしくお願いします♪