スポーツカー/ドレスアップカー/四駆、カーオーディオ/ドレスアップ/リフトアップ/チューニング、お任せください! "車種問わず" 楽しい車作り応援してます!!

東北ジャンボリー2013にランクルで行って来ました!

2013年9月14日
昨日からニャル子さんランクルのお友達と苫小牧からフェリーに乗って八戸に来ました!

お友達とは フェリーに乗船する前に乗船手続きの時ちょこっと話しましたがそれ以来音信不通です(笑)
明日は逢えるはずです!

八戸から20年振りに奥入瀬渓流に行って来ました!



それから一路十和田湖に行って来ました!



それから八戸に戻って友達が経営してる三春屋の5階ラーメンのすけでラーメン食べて来ました!



2年前に ラーメン店の 店舗ごと津波に飲まれ 何もかも失ったとは 思えない 陽気で 一生懸命な 店長です!(右側)



その後少しでもスポーツランド菅生の近くに泊まろうと宿探し!

1番近くて空いてる所は蔵王でした!

蔵王ラフォーレホテルは 温泉でリゾートホテルでとってもおしゃれで 古そうだけど 内装は綺麗で清潔な感じでした!

朝おきて 曇り空でしたが 一路 スポーツランド菅生 モトクロスコースに向かいました!



最初は小雨でしたが 開会式が始まり MCは 道産子お姉さんでしたので北海道に居るのかと錯覚も(笑)

だんだん雨が強くなり 豪雨になりました!

そんな中まずは 横浜タイヤのブースで 200円くじを何度も引いて 結局 欲しいものは当たらず がっかり!

昼からは お目当ての 1人トライアングルです

この頃は まさに 滝のような雨ふり

走る前に外で見てましたが 雨が服を通してずぶ濡れ!

まずは ニャル子さんランクル 滑ってアイスバーンの上にいるみたいで 轍からなかなか抜け出せません!



そんなこんなで 車はドロドロです



真ん中に写ってるTJ 埼玉のお姉様は 見事優勝してました!

また来年もあれば 出たいなー!

天気は 良くなかったですが 楽しい1日でした!

今回は ニャル子さんの付き添いなので(笑)

会場を後にして 高速で 八戸に!

途中でガス欠で止まるところでしたが なんとかパーキングで給油して 八戸に戻りました!

夜は 八戸の旧友と居酒屋で3時間愚痴を聞かされて(全然聞くのは良いんです)

今朝のフェリーで帰ってきました!





フェリーも揺れることもなく 快適な船の旅でした!

お話していただいた皆さんありがとうございました

雨の中スタッフのみなさんもお疲れ様でした!