アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

ADV.1ホイール ブラッシュドリメイク修理/キャンディスモーククリアー

2015年2月6日
ADV.1ホイール
長野県からのご依頼になります
日産E52系エルグランドに履かせるホイールです



多少のガリ傷修理とリフレッシュ、スモーククリアーへ変更です




元々はブラッシュドですが、ブラッシュドと呼ぶには目がとても薄いです




クリアーもウレタン?と思うほど薄いです




基本的に元々のブラッシュド目を生かすので、素のままの綺麗な状態に
剥離しなければならないので、剥離専門業者さんへ外注して剥離しました。
素の状態を見ると、ブラッシュド目が薄すぎて、スモーククリアーにすると
目はほとんどわからなくなってしまいそうだったので、再ブラッシュドしました


施工前




施工後




センターキャップも
左施工前、右施工後




ディスクの裏も、中途半端にというか、部分的に傷が入っているので、
ここも再施工します
施工前




施工後




側面とインナーもブラッシュド再加工し、結局メッシュ内以外全て再施工しました
トップコートはキャンディーTinted Clear(スモーククリアー)です




焼き付けて完成です












元々のようにウレタンクリアー?と思うほど(本当にウレタンかもしれん)薄くなく、
パウダーコート独特のモッチリとした質感になっています。

今回のキャンディーTintedClearは左から2番目のタイプになります




まだ2月ですが、いつもより早く繁忙期に入りつつあるようです
2月に入ってから入庫数が続々と増えてきました。
これから5、6月までは納期は延びる一方になりますが、ご了承下さい。