建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

韓国視察

2017年4月22日
 今週は4月19日、20日の1泊2日の強行日程で同業者の友人である社長と建機製造メーカーの視察に行ってきました。

事前に韓国ソウル市の友人にインチョン市、アンサン市、テジョン市にある各メーカー3社のアポイントを取ってもらい工場見学の中で各設備の導入状況や世界各国からの受注状況、部品調達メーカーなどの説明をしてもらいました。
世界工場として先進国各国のメーカーへ納めているだけあり最新鋭の設備を揃え高い品質管理の元、大量生産化しているのに目を引いたのとどの工場の工場員もやる気に満ち溢れ笑顔で挨拶がなされ活気がとてもありましたね。

海外企業の視察から自国産業が現在どうであるかを知るためが旅の一番の目的でしたが、とても良い刺激を受けました。
ただいつもの通り時間に余裕のないあわただしい旅でした(笑)
無題


初日は14:15分千歳発〜17:10分着仁川空港着で送迎車で仁川市のホテルへ。ホテル着は19:00。
それから友人と食事へ
仁川市の街は若者で溢れお洒落な飲食店が軒を並べています。
IMG_4863
IMG_4844
IMG_4846
IMG_4848
IMG_4856
IMG_4873
IMG_4870
IMG_4871
IMG_4945


翌日6時起きでテジョン市に向かい、テジョン市、アンサン市、インチョン市の各メーカー工場を視察
どこの市も道路の街路や河川堤防、公園には桜並木が多く満開でした。桜をみていると日本にいる感覚になりますね。
IMG_4921
IMG_4918


昼はインチョン市で生簀からから生きた魚をとり刺身を提供する店で地元メーカーの社長にご馳走になりました。
IMG_4927
IMG_4926
IMG_4922
IMG_4923
IMG_4924