建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

本当の優しさは厳しさの中にしか存在しない

2016年1月9日
「本当の優しさは厳しさの中にしか存在しない。」社会人になってからずっとそう思い人生を歩んできました。今でもそれは変わりません。
こんなことが書いていました。
「本当に優しい人は本当の厳しさを持っている人であり、本当に厳しい人は本当の優しさを持っている人。
見せかけだけの優しさしか示せない人はその裏に厳しさがないから説得力が無い。優しいだけの人は依存体質者を生み出すだけでそこには生産性がない。」
まったくその通りだと思います。
甘い言葉をかけられた方も、何事もなく幸せに生きていければそれはそれでいいと思いますが、いつかは自分自身の真価が問われ結果自分に返ってきます。
親が子を想う気持ちと同じですね。
sakura

今日は本当にうれしいことがありました。新卒から入社してきて依頼15年以上の間、ずっと厳しく接してきた元部下が素晴らしい会社の社長に見込まれ30代にして年商20億近い会社の専務取締役で再就職が決まったと報告があったことです。またその後の話の続きとしてこれからも会社は違ってもずっと一緒だという旨の話をされ、これ以上の喜びはありませんね。今までの苦悩の日々が今日ですべて報われたそんな気持ちです。
今日も数件、お客様から嬉しいお話しを頂きました。今日も1日ありがとうございました。
感謝