プロドライブGC05N 腐食白サビ修理 ブラッシュド/クリアーでリフレッシュ
全体的に綺麗ですが、スポーク先端部分の飾りボルト渕やスポークエッヂ付近に
薄っすら白サビがでていて、その修理になります
ほんの薄っすらですので、もう少し酷くなってからでも良いとも思いますが
気になるとの事で修理となりました
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![プロドライブ_10](/otaru-radiator/photo/20161229-4318.jpg)
クリアー剥離&白サビ除去
白サビはほんの僅かですが、やる事は同じですので、クリアーは一旦完全に剥離し、
ブラッシュド再研磨と同時に白サビを除去します
![プロドライブ_11](/otaru-radiator/photo/20161229-4656.jpg)
![プロドライブ_12](/otaru-radiator/photo/20161229-0012.jpg)
![プロドライブ_13](/otaru-radiator/photo/20161229-9943.jpg)
クリアー塗装
仕上げはパウダーコートクリアーです
![プロドライブ_14](/otaru-radiator/photo/20161229-4336.jpg)
焼き付けて完成
焼き付けて完成です
折角全剥離、再塗装なので、スモーク系クリアーやキャンディー系クリアーもお勧めしましたが
透明クリアーのままが良いとの事で同じ仕様です
![プロドライブ_01](/otaru-radiator/photo/20161229-4302.jpg)
![プロドライブ_02](/otaru-radiator/photo/20161229-7481.jpg)
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![プロドライブ_03](/otaru-radiator/photo/20161229-0125.jpg)
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![プロドライブ_06](/otaru-radiator/photo/20161229-6591.jpg)
![プロドライブ_07](/otaru-radiator/photo/20161229-5110.jpg)
![プロドライブ_08](/otaru-radiator/photo/20161229-4081.jpg)
デザイン的に白錆が出やすいのでしょう
スポーク先端に別体で飾りが付くようになっているため、その隙間付近や固定ボルト周辺から
白サビが発生しやすいです。スポークのエッヂも鋭角なので、角付近からも白錆が出やすいです