アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

ファブレスプロファンド 腐食修理ついでにブラッシュドカスタム

2015年4月24日
ファブレス プロファンドです

長野県からのご依頼です
元々がダイヤモンドカットポリッシュに量産型ウレタンクリアーですので、
白錆が発生してきています。
f前

f前アップ




オリジナル通りにダイヤモンドカット仕上げも出来ますが、コストが高くなるのと、
折角の機会なので、ブラッシュドでカスタムにすることにしました。

リムとディスクを分解、ディスク、センターキャップは塗装剥離
f剥離




スポーク間をブラックでパウダーコート
fブラック

fセンターキャップブラック




一旦焼き付け後に、余計な部分のブラックを削り落としながらブラッシュドを入れていきます
fブラッシュド




最後にパウダーコートクリアー
fディスククリアー
 



焼き付けてディスク、センターキャップは完成
fディスク後




アウターリムは鏡面ポリッシュ加工
fアウト




腐食の浸食の深い箇所は残念ながら虫食い跡が残ってしまいます
かなりの鏡面なので、見た目ほぼわかりませんが
fアウト腐食




インナーリムは研磨し
fイン研磨
 



パウダーコートグロスブラック
fインブラック

fインブラック後




インナーリムは特に腐食が酷かったため、このように気泡が出来てしまいます
裏側で見えませんので、良しとするしかありません。
特に裏面は履いてしまえば洗浄等できないので、多少の気泡がある事よりも、
丈夫なパウダーコートでガードする事により、汚れやブレーキダストの付着を
防ぐ効果を目的とします。
fイン気泡




組み付けて完成です!
f後


f後斜め


f後裏


f後アップ1


f後アップ2


f後アップ3




リムの鏡面はこの写り込みです
f後リム




ブラッシュドカスタムにより、同じホイールでも全く違うホイールにうまれかわりましたね!