アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

マツダスピード MS-01 16インチホイール リフレッシュでシルバーからゴールドへ色変え

2015年12月2日
マツダスピードMS-01 2ピースの16インチホイールです。

やや四半世紀程昔のホイールで、かなりの年代物なので、全体的の劣化は当然ですが、大きな損傷や修理歴はありませんので、そういう意味ではオーバーホールベースとしては良好です。

これを、リフレッシュを兼ねてディスクを現状のシルバーからゴールドへ色変えご希望で、静岡県からご依頼いただきました。
ms前




インナーリムのブラック塗装をします

リムはアウター/インナー1体の2Pリムです。

インナー側を回転研磨で塗装の下地をつくり、グロスブラックをパウダーコートです。

インナー側は車へ装着してしまうと洗えませんので、汚れが目立たない黒系がお勧めです。

25年も経っているので、相応に腐食はしています。
msリム研磨

msリム腐食



焼付けてグロスブラックを硬化させ、アウターリムをポリッシュ磨き、最後にパウダーコートクリアーを丸塗りです。
msリムパウダー




ディスクのゴールド塗装です

ディスクも塗装を剥離、サンドブラスト研磨からバレル粗研磨で塗装の下地を作り、CVゴールド04をパウダーコートです。
msディスクパウダー



焼付けてCVゴールド04ゴールドを硬化させ、2コート目にクリアーをオーバーコートします。
msディスクパウダー後

msディスククリアー




組付けて完成です

画像抜けますが、プレートはディスク同様にCVゴールド04塗装、6角キャップはハイパーシルバー塗装にしました。

ピアスボルトは元々がクロームメッキで、振動バレル機で綺麗なメッキの光沢に戻しました。

元々は、スポークにMAZDA SPEEDのステッカーが貼ってあり、製作も出来ますが、今回は必要無しとの事で製作はしませんでした。
ms後

ms後斜め

ms後裏

ms後アップ1

ms後アップ2

ms後アップ3