アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

アルミホイール修理・補修・塗装 ランクル200用ワークLS207SUVホイール腐蝕修理ついでにカラー加工

2008年10月25日
ワークLS207SUV22インチ

そうです、高級ホイールです

しかも、ディスクスーパークロームメッキ



クロームメッキアウターリムという一番高価な組み合わせです



こんな高価なホイールもー

手入れ次第でわー

腐蝕するんです



そう古くはないホイールですが、なんで?

と言う感じですが、ご説明しますとー

このホイールはちょっと変わったと言いますか、

手の込んだ作りが逆に腐蝕し易い原因と思われます

リムとディスクは見ての通りピアスボルトで固定します

通常は、合わせ面は当然全面積がピタっと合わさりますが

このホイールは、ディスクのリムとの合わせ面が

ところどころ段付きになっていて、解りやすく言いますと

スプリングワッシャー的になっているんです

なのでー、逆にそこに水分が溜まりやすく

しょっちゅう車を動かす人なら、走れば遠心力と熱で水分は

なくなりますが、あまり動かさない人だと、いつまでも水分が

抜けずに腐蝕に至るのです

ん〜、専門的

腐蝕修理といきたいところですが

再クロームかリム交換しかありません

そうなると、そうです、酷いんです、金額が・・・

ということで、再腐蝕防止とイメチェンを兼ねて

デザインカラー加工することにしました

リムは今流行り風にブラック

定番ですが、リムに合わせディスクの脇もおそろいブラック







全面クロームよりもこっちの方が高級感ありません?

それにしても大変な作業でした・・・