直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Kawasaki W3 サイドカバーリフレッシュペイント完了♫

2019年12月12日
入庫中のKawasaki W3
修理のキモとなる色ができたので
下地を作り塗装!の予定でしたが…



サンディング中に違和感があり
剥がしてみると塗膜の中にパテ
そしてその更に中はサビ。



黒っぽいマダラがサビです。
全面を研いで落としていくと
ヘコミや穴をパテで埋めて
そのまま塗装されている状態。
塗装の環境が良くなく
たぶんですがコンプレッサーのエアに
水分が混じっている状態で塗装した為に
起きた現象と思われます。

しっかり下地からやり直しなので
ヘコミは板金し穴はハンダで埋めて
ブラストやサビ転換材のフルコース。















最後はプライマーを塗装し
サフェーサーでようやく塗装下地完了。

あの状態のまま使っていたら
修理不可になっていたと思いますので
良い修理のタイミングだったと思います。







内側にもサビが浮いていたので
再発を少しでも遅らせる為
対塩カリのサビ止め剤で塗装。

レアで貴重なバイクの修理
良い経験になりました。
自分よりも年上のバイクがまだまだ
現役なのも愛情があればこそですね。
ご依頼ありがとうございました♫