ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

ペット連れOK!ドッグサイト&ランがあるキャンプ場へ!「 看板犬ドリの夏休み①」

2013年8月25日

犬好きの遊びと題して、看板犬ドリがペットを連れて遊びに行けるスポット体験しご紹介。
オグショーご来店した際・遊びのスポットとして参考になさってください。




今回は静岡県浜松市北部(旧春野町)に位置する「川音の郷」キャンプ場です。




フリーサイトの夜はこんな感じ。




このキャンプ場はペット連れOK! 予約をすればドッグサイトと呼ばれるワンちゃんをフリー
にしてノビノビ過ごせるドッグサイトでキャンプを楽しむことが出来ます♪




ドリが行った日もドッグサイト&ランには嬉しそうに走るワンちゃんが!
ワンちゃん同士が仲良く出来たり、ワンちゃん同士のルールも学べる場所にもなりそうです。




そして、キャンプと言ったら川遊びも! キャンプ場横には緩やかな流れで浅瀬の多い川
「清流・熊切川」へ。




ワンちゃん好き・ワンちゃん連れの方が多かったせいか、まわりの方の理解もいただきな
がら、ドリも川へドボ〜ン!!!!!!!




ドリは川遊びが好きですね!




川でひとしきり遊んだ後、日が暮れてからは疲れていたのもあって、ドリは静かに過ごして
いました。また、今回はフリーサイトでのキャンプでしたので、飼い主の方は、犬連れでは
ない方へのより一層の配慮・マナーもやはり必要なんだなと思いました。




そして・・・夜は・・・せっかくNV350に乗ってきたので、夜はトランポで就寝。あまりの暑さ
にドリはケージに入りたがらなかった・・・ので、一緒にベッドで就寝。今回はフラットベッド
を使用。暑さ対策には防虫ネット・ボーンバーを使用しました。


□フラットベッド(ボックスタイプ)
マットの全長約1765㎜。快適な睡眠、仮眠を実現します。
サイドマットの下には小物類をスマートに収納することができます。トランスポーターベース
車はサイドボックス上ベッドマットを架装オプションにて製作することで、よりゆったりとした
就寝が可能です。


□NV350 防虫ネット(プレミアムGX)
ウェザーストリップに挟み込む簡単取付で、開口時の両側ファスナーを一番上まで走らせ
ることにより、人の乗り降り・荷物等の出し入れがしやすくなりました。もちろん取り付けた
ままで、ドアの開閉も可能です。


□ボーンバー
このバーを車両のバックドアにセットしカギを掛けてしまえば、換気をしつつドアをロックで
きます。車中泊の際の結露防止や換気に。開けたい隙間に合わせて大小サイズでのセット
です。状況に合わせて使い分けを!




車内からはこんな感じ。カーテン(センター&リアカーテンを使用)を使用することで、車外
からの人の視線を気にすることもないですし、オグショー製は遮光カーテンなので、眩しい
光もシャットダウン。カーテンの良い所は、必要は分だけカーテンを引くことが出来ること、
荷物にならないのが良いですよね。




人間2人+犬1頭の荷物はこんな感じでした。ベッド上面高さは約400㎜。中〜大型犬の
バリケンやケージはベッド下には入りません。センターマットは3分割になっていますので、
運搬時はバリケンや荷物の大きさ・高さなどで必要に応じて外してみてください。
外したマットは、左サイドにベルト固定することが可能です。


皆さんも愛犬と一緒にトランポで快適なキャンプを楽しんでみてくださいね。


今回お世話になったキャンプ場↓

滞在型農園(クラインガルテン)キャンプ場「川音の郷(かわおとのさと)」