ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

ペット連れOK! 海水浴で遊ぼう! 「看板犬ドリの夏休み③」

2013年8月25日
犬好きの遊びと題して、看板犬ドリがペットを連れて遊びに行けるスポット体験しご紹介。
オグショーご来店した際・遊びのスポットとして参考になさってください。



ご紹介するのは静岡県御前崎市にある「御前崎マリンパーク」
多くのドッグスポーツ団体の大会開催場所としても利用される事が多い場所です。
そして静岡県内では数少ないペット連れOKの海水浴場です。



熱中症や肉球のやけど防止で涼しくなった夕方から海水浴。
ドリも早速GO!





御前崎マリンパークは、内海なので波も穏やかで遠浅なので、小さなお子様連れのファミ
リーにもオススメです。シーズンにはお店も出店しているので、食べ物・飲み物の心配もな
さそうです。駐車場もなんと無料!




バナナボートにも乗れたりします。ジェットを操作しているのはオグショーサポート選手でも
あるプロウインドサーファー野口貴史さんです。御前崎はウインドサーフィンのメッカです。
西のビーチではよく初心者スクールを開催しています。



しばらくすると、いよいよドリがスイッチが入ったみたいで、全力で走り回っていました。



マリンパーク西隣には「なぶら市場」という所があって、御前崎港でとれた新鮮な魚を格安
で手に入れる事も出来ますし、東隣ではキャンプ場を併設しているので、太平洋を眺めな
がらのキャンプも楽しめます。




岬の裏側の灯台は太平洋を一望することができます。


年中穏やかな波なので、夏を過ぎても遊べるかと思います。数少ないペット連れOKの海
水浴場です。排泄物の処理とまわりの方の配慮をしっかりとしてくだされば、これからもワ
ンちゃんと一緒に楽しめる場所になると思います。


今回、おじゃました御前崎マリンパークはこちら↓