アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

ランボルギーニ ガヤルド純正ホイール 3Dフルブラッシュド/パウダースモーククリアーカスタム 世界初!?

2016年7月12日
ランボルギーニ ガヤルド純正ホイール
ガヤルド前




これを3Dブラッシュドでのご依頼でした
携わった事のある方ならわかると思いますが、この形状を見て、3Dブラッシュドは可能と
即答できる方はいないはずです。
2D(天面のみ)でも完全には出来ません。
スポークからリムにかけては地続きのように見えますが、実際丸の面は一段低くなっており
2Dでも普通には出来ません。
簡単に満足で出来るのは青の面だけです。
ガヤルド




これを3Dでと言う無理難題のご希望でした
出来ないと思いますが、何処までどうなるか試しにやってみますか?
という事でとりあえず「やってみる」という事にしました。
しかし、技術屋たるもの試しでもなんでも、全く勝算無くして「やってみる」とは言いません。
全く勝算が無ければ変に期待を持たせる事は言わず、最初から「出来ません」と言います。

まずは塗装を剥離し、素地にします。
細かい細部は鋭角になっていたりして、隅々までブラッシュド目が入らなかった時のために
バレル研磨で粗方の光沢を出しておきます。

バレル粗研磨
ガヤルドバレル粗




バレル仕上げ研磨
ガヤルドバレル

そこそこ光っていますが、あくまで保険のためですので、素地の下研磨はせずに
いきなりバレル研磨ですので、ポリッシュ仕上げとしては全然です



天面はどうやっても出来る事は判っているので、難しいウインドウから攻めてみます
DSC_0355

DSC_0356

DSC_0357

DSC_0358

出来ました(笑)しかも完璧です。
いつも使う道具では無理な個所が多々あったので、このために新たに色々と揃えました
そういう表には出ないコストはかかりますが、今後に生きれば安い物です



最後に天面をいつものようにブラッシュド
ガヤルドブラッシュド

ガヤルドブラッシュドアップ1

ガヤルドブラッシュドアップ2

ガヤルドブラッシュドアップ3




トップコートはスモークSTDをパウダーコート
スモーククリアーの標準の濃さのタイプです
ガヤルドスモーク




焼き付けて完成!
ガヤルド後


ガヤルド後斜め


ガヤルド後裏


ガヤルド後アップ


ガヤルド後アップ1


ガヤルド後アップ2


ガヤルド後アップ3


ガヤルド後アップ4


ガヤルド後アップ5



ご依頼当初は無理だと思いましたが、何とか出来ました
このために費やした時間、このために揃えた道具、などなど出費も余計にありましたが
遣り甲斐のある内容で、費やした時間や出費は何処へやら?
終わってしまえば満足感、達成感だけが残ります。
おそらくこのホイールをブラッシュドしたのは、日本初、いや世界初だと思います(笑)