アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

AVID.1 新品15インチホイール ブラッシュド/キャンディースモーククリアーカスタム

2018年6月26日
AVID.1 AV25 15インチの新品ホイールです。
元々はマシンポリッシュ(ダイヤモンドカット)で、新品からブラッシュド+キャンディースモーククリアーカスタムで、東京都からご依頼いただきました。



◉クリアー剥離からブラッシュド加工をします。
元々のクリアー塗装を剥離し、ブラッシュド加工をします。
ウインドウ(スポーク間)もブラッシュドにする3Dブラッシュド、ウインドウはブラッシュドにしない2Dブラッシュドとがあり、加工賃も2D<3Dとなります。







◉キャンディースモーククリアーをパウダーコートです。
スモーククリアーは濃淡で3種類あります。
薄い順にTinted Clear LightTinted Clear(STD)Tinted Clear Darkとなります。
今回は一番薄いTinted Clear Lightを選択されました。Tinted Clear Lightをパウダーコートします。




◉焼き付けて完成となります。









スモーククリアーの中で一番薄いTinted Clear Lightは、これ単体で見ると普通のクリアーかと思う位で、普通のクリアーと比べてみて初めて僅かなスモークが分かる程度の極薄スモークです。

今回は新品ホイールでしたが、海外製の鋳造で材質に不安があったので、パウダーコート塗装の沸きを避けるためにも、パウダーコート本番前に、下焼きを行ってから本番塗装&焼き付けにしました。
焼き付け時も、温度が高い程沸きが出やすくなるため、温度は必要最小限に、その代り焼き時間を長めにして焼き付けを行いましたが、4本中2本のセンター付近同じ個所に数か所の沸きが出ました。小さな点々が沸きの跡です。沸き回避のための手は尽くしましたが残念ながら・・・。
しかし、この程度の極僅かで済んだ事も良く考えると不幸中の幸いなのかもしれません。