アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

リーガマスター14インチホイールをブラッシュド+キャンディー塗装

2021年11月30日
リーガマスターの14インチホイールです。

リーガマスターは昔からよく入庫しますが、主に17インチばかりで、リーガマスターの14インチ初めて見たかもしれません。

今回リフレッシュを兼ねてブラッシュド+キャンディー塗装でカスタムリメイクご希望で、神奈川県よりご依頼いただきました。



今回ブラッシュドは通常のブラッシュドよりポリッシュの光沢があるタイプのステンレスブラッシュドにし、リムはポリッシュにします。

一気にべース完成画像ですが、塗装剥離後に、全てブラッシュド加工をしてからリムのポリッシュ加工、最後にブラッシュドに光沢を出すための作業を行います。



リムはポリッシです。



ディスクはステンレスブラッシュドです。

光沢のあるブラッシュド、ブラッシュドとポリッシュの中間、のような感じです。




キャンディーは、Transparent Brassです。

Transparent Brassをパウダーコートします。



キャンディーはカラークリアーなので、キャンディー1コートで完成でOKですが、今回はクリアーをオーバーコートします。

クリアーをオーバーコートする事により、さらなる光沢感と膜厚感が得られます。

焼き付けてTranbsparent Brassを硬化後に、クリアーをオバーコートです。




もう一度焼き付けて完成です。









リーガマスターはいつも思うのですが、特にリムは、これで大丈夫?と思う程肉厚がかなり薄くペラペラです。

一応鍛造なので、薄くても強くは出来ているのでしょうけど、それにしてもかなり薄いです。