直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Kさまの三菱ランサーエボ9 純正カーボンリアスポ白ボケ補修完了しました♪

2022年1月20日
お預かり中のKさまの三菱ランサーエボ9

純正リアスポのカーボン部分の
クリア劣化補修すすめていきます。



といってもカーボンの素地を犯さないよう
ひたすら手研ぎで慎重にクリアを剥いでいくだけ。

やり始めは正直終わる気がしない作業です笑

元々かなり劣化が進んでしまっていて
カーボン素地がむき出しになっている箇所もあり
変色していたので正直表面は平らにできますが
ムラが出てしまうと思われました。

でも地獄の研ぎ作業が終わると…
良さそうな気が???

下処理が完了しクリア塗装。





明るい電灯の下では
うっすらムラが見えますが
予想よりは消えたかも!

乾燥後に磨いて車体に取り付け







空の雲が映るほどピカピカに
復活させることができました。

カーボンに関しては既定の修理方法がなく
ご依頼頂くパーツにより作業方法を
考えて進めていくので完成の予想が
付かないケースが多いですが
今回は良い方に裏切られました♪

出張中の旦那様の代わりに
奥様が引き取りにいらしたので
Kさまに見て頂くのが楽しみです♪

ご依頼ありがとうございました♪