直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

NさまのFX仕様カワサキゼファー 持込みFRP製外装を手直し再塗装♪

2022年5月11日
雪解け前からとても多くの
お問い合わせ頂いているバイク。

今年は例年にない程の
ご依頼を頂いており
かなりお待たせする状況と
なってしまっております。

順次作業しておりますので
4輪の皆様と同じくもう少々お待ち下さい。

Nさまのカワサキゼファー。
FX仕様の外装を持込頂きました。

オークションで購入したそうですが
自家塗装?があまり良くなく。
というか酷くて。
手直し再塗装のご依頼です。



早速ですが自家塗装を
剥がし終わりました。
剥がしというか洗い?
ラッカーペイントでしたので
シンナーで丸洗い。
写真を撮る余裕はありません。



実はこの外装、フルでFRP製。
燃料タンクもです。
FRPのガスタンクは初対面。
それなりな製品のようですが
元の処理?気になる箇所が。



拡大



片側だけ真ん中が妙な状態。
ヤワヤワでやな感じ。



2液のボンドでガッチリ固めて



固まらない汗

試行錯誤し何とか収まったかな?



願いを込めて神に祈りながら
サフ塗装します。