直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

日産セレナ くすんで暗くなってしまったヘッドライトの磨きクリーニング

2024年1月24日
日産セレナくすんで暗くなった見栄えが悪いヘッドライトクリーニング



事故修理でお預かり致しました日産セレナ。保険会社との打ち合わせ等あり作業はまだ進められないのですが、オーナー様からヘッドライト綺麗になりますかね?と言う事でクリーニングする事に



経年劣化によりくすみ黄ばみが出てくる樹脂レンズ。加えてよーく見てみるとペーパーがけした様な傷が全体的に入っていました。
これであれば磨きクリーニングでスッキリ綺麗にできると思いますので早速作業開始



細かいペーパーを使用して黄ばみとキズ?をゴリゴリ削り押していきます。
ペーパーがけ途中で気がついたのが、ヘッドライトコーティング?見たいな膜がありそれが劣化して全体的にキズ見たいなものがついていたのかもしれません。



磨き上げると見違えるほどの透明感。





ぱっと見交換したかの様な仕上がりになりました。
これで光量も出て明るくなりますね。

修理作業の方も随時進めていきますのでしばらくお待ち下さい。