ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

200系ハイエース床貼り加工!カラーオーダーで仕上げ

2020年10月29日
200系ハイエースS-GL標準ボディ標準ルーフ:ドッグ仕様

純正のハイエースにワンちゃんが乗り降りしていると、ワンちゃん自身の毛がカーペット生地の中に入り込みお手入れが大変です。

そこで、車内のフロアにSH床貼り加工という施工を施す事でお手入れが簡単になります。

今回オーナー様が選んでいる床の色は、ワンちゃんの足裏の泥汚れやワンちゃんの毛色で汚れが目立ちにくい色をチョイスしています。
また、床と壁などの間には防水処理を施しており床が濡れてしまっても隙間に水が入りにくくなっています。





セカンドシートは純正の物をそのまま採用。製作した樹脂キャッチを使う事で、純正シート機構をそのまま使えるようになっています。もちろんこの樹脂を使った事で、見た目に違和感がありません。




床のエンド部分には、アルミ製のノンスリップを取り付け何度乗り降りしても床を剥がれにくくしています。

ノンスリップ左右で取り付けているESフックは、ワンちゃんのリードを取り付ける場所として取り付けました。アウトドアを楽しんでいる時や、準備をしている時にこの場所に繋げれることで重宝します。