ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

ケージが4つ載るドッグトレーナー用ハイエースワイドS-GL

2021年2月2日
200系ハイエースS-GL 標準ボディミドルルーフワイドボディ
1ナンバー/2名定員:仕事(ドッグトレーナー)仕様

ドッグトレーナーをされているオーナー様。
1台目の車も製作させていただき、今回は現在使っているワンちゃん用のケージより更に「大きな物を4個載せたい」。
ということでワイドS-GLに乗り換えられました。



床には、汚れに強いSH床貼り加工(黒木目調)を施しました。
これで、ワンちゃんたちが汚してしまっても簡単に車内の手入れをしていただけます。

運転席側のスライドドアからワンちゃんが乗り降りするようで、純正ステップをそのまま活かしました。助手席側は載せるケージの安定性などを考慮してステップオーバーで床を作っています。


フロントの純正シートはそのまま残しESシートカバーを被せました。
汚れに強いブラックレザーをチョイスしズボンなどが汚れてしまっていても気楽に乗っていただけます。

フロントシートの後ろにケージの入る場所をアルミフレームで製作しています。
フレームの上には、休憩時に車中泊ができるベッドを製作しました。



車内には、USBソケットを増設し小型扇風機や空気清浄機などを使っていただけます。また、インバーターも増設したことで100Vの製品も使えるようになりました。



バックドア・スライドドア部分と用途に合わせて照らす場所の調整ができるLEDターンライトを装備しました。


荷台にもフレームを使ってトレーを製作しました。
ケージを載せる場所を含めて3段になっているため、ケージの上下に必要な物を収納していただけます。


リードなどを掛けておけるように天井の片側には、ESサイドマルチパイプラックを装備しました。


ケージからの乗り降りで前脚を掛けやすいように床を延長する作りにしました。
ワンちゃんが乗り降りしない時には収納ができる作りになっています。



窓には、SHカーテンを装備しました。
リアゲートを開けてもカーテンが展開できるようにしたことで、人影に反応してワンちゃんが興奮しないようにしています。


夏場、窓を開けていても蚊などの虫が入り込まないようにESアミエースを装備しています。
また、窓自体に暑さ対策として断熱フィルムを施工しました。