
アルマイトリムの仕上げ処理について
アルミホイールのリムの多くはメッキではなく ピカピカと光沢のあるアルマイト処理がされています このアルマイトリムを修理した後、もちろん磨きで仕上げますが 磨くと元々のアルマイト層は当然落ちてしまいます
アルミホイールのリムの多くはメッキではなく ピカピカと光沢のあるアルマイト処理がされています このアルマイトリムを修理した後、もちろん磨きで仕上げますが 磨くと元々のアルマイト層は当然落ちてしまいます
BBS LM の18インチです メッシュの1ヶ所にひび割れがあります 珍しいです よほどのことが無い限りこんなところ割れません 回してみると、よほどのことがありました 全体的にかな~り歪んでました
レーベンハートLD1 リムの曲がり修理です 画像で見てわかる曲がりのほかにも 細かく結構クニャクニャでした 中空リムはちょっと面倒ですが この通りです
ワークマイスターS1、フルポリッシュです リムのちょっとの削れの修理です すごいですね~、フルポリッシュ 普通の神経の人は管理できませんね~ このお客様は雨の日は車は乗らないと言ってました クリアー無
お盆休みのご連絡です 気がつけば早いもので 夏らしい夏が来ないままもう8月です 当店のお盆休みは以下になります 13日 休業 14日 休業 15日 休業 16日 休日 17日~ 通常営業 なを、お盆前
ヨコハマAVSモデル5の17インチホイールです タイヤ交換時にハブボルト穴の中の色が・・・ といおうお問い合わせがありまして でも、そこはタイヤ交換するたびに多少なりとも 傷は付きますよね~なんて話し
ランクル100用のロディオドライブキャヴァリィ20インチホイールです ちょっとのリム削れです 溶接肉盛り後、リム外周のみ鏡面研磨仕上げです
キャデラックSTS装着の20インチホイールです 側溝にはまり、リム外周が削れちゃってます 溶接肉盛り後、鏡面研磨仕上げします ディスクは黒なので、洗車傷が結構あったので サービスで軽くハブかけまし
ロンシャンXR-4です リムが結構クニャクニャでガリガリでした 曲り修理、溶接肉盛り整形後リム全研磨仕上げです これでディスクもダイヤカットとかけると 新品になりますが、今回はリム修理のみです
面白いホイール見つけました スポークにお金がビッシリ敷かさってます 20インチのリムはクロームです リムもディスクも擦ったら大変なことになりますね〜 これでも1本30万だそうです・・・
ワーゲンゴルフ純正のBBSです オーバーホールとまではいきませんが 新品同様にと言うことで入庫しました 軽い擦り傷程度ですが リムは再研磨後専用クリアー塗装 ディスクは再塗装です
ヴァルドアウフツェーレン19インチです リムの曲りとディスクの軽い擦り傷です リムは曲がり修理後再研磨 ディスクの傷は本来ダイヤモンドカットですが 擦り傷程度だったので、全面磨いて 仕上げに全面
ロリンザーLM5、19インチ、もちろん本物です 入庫した段階ですでにメッキでした もともとはクローム設定がないので 後がけクローム、しかも高級樹脂クロームです このお客様新品購入してクロームをかけたそ
数日かけてエアーが洩れているようだと 他店に持ち込み診てもらうと、裏側のリムの曲がりから エアー漏れしてるので修理代1本2万円×4本 と言われたようですが どう見ても曲がってないので、お客様が疑問に思
BBS LM 18インチです リムの軽いガリ傷の修理です ガリ傷以外はとても綺麗でした LMのリムの外周はシルバー塗装されているので リム全体を再研磨後、外周のみシルバー塗装 仕上げはリム全体を
メッキホイールの行き着く先はここです・・・ 遅かれ早かれ必ずこうなります しかもクロームとなると金属の膜なので ビードシーラーでも防げません こなってしまうと、腐蝕しているメッキ層を 根こそぎ削
トムスの鍛造19インチホイールです リムの曲がりの修理です 鍛造なので、ここまで曲がるとちょっと大変でした ディスクにも擦れ傷があったので 全体に磨いて、前面クリアー仕上げにします
カールソン1/5エボ ブリリアントエディションの19インチです リムの削れの修理です 少しの削れなんですが、このクラスのホイールだと 気になるのもわかります 溶接後再研磨 + 専用クリアー仕上げで
レクサスLS600hLに装着の ウェッヅのグロッサ21インチです LS600に21インチ・・・強度出ないんでしょうかね・・・ 見た目はそれほどわかりませんが、クニャクニャに曲がってます 削れは溶接肉盛