直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

日産キューブ緊急ヘルプでご来店!雪の重みで外れてしまった社外サイドステップ取り付け♪

2021年1月6日
飛び込みでご来店くださった
日産キューブにお乗りのT様。

走行中に異音がして降りてみると
サイドステップを引きずり走行。
とにかく仮止めしたものの
明らかにプラプラして不安。

しかも今日のうちに帰郷したいとの事なので
代車をお貸ししてちょっとお時間を頂き
なんとか今日中にしっかり取り付けしてみます。



外してみると見たことがない
取り付け方法の社外品でした。







上下に両面テープを張るタイプは初めてみました。
怪しいテープだったので全て剥がして貼り直し。

幸い車体側も大きな損傷はなかったので
両面テープをしっかりと温めて車体側を脱脂して





ビタッと!両耳を固定して取り付け完了!
普通に乗る分には問題ないですが
トンネルみたいな形状のため
雪が極端に溜まりやすいので
定期的に溜まった雪を落とさないと
雪の重みでまた外れてしまいますね。

帰郷の道中もお気をつけて!
ご依頼ありがとうございました♪