ボディーアート?

どーも先週の日曜にやっていた お笑い番組に出てた 「ジョイマン」が やたらツボに入ったプラペンです。 私いよいよ新境地 ボディアートの世界へ足を踏み入れました。 まずは手をペーパーがけして 天井からつ

どーも先週の日曜にやっていた お笑い番組に出てた 「ジョイマン」が やたらツボに入ったプラペンです。 私いよいよ新境地 ボディアートの世界へ足を踏み入れました。 まずは手をペーパーがけして 天井からつ

随分とご無沙汰です。 ブログ強化月間なんていってたのは いつだっけ・・・・。 自分としては 結構書いたつもりでいましたが。 「ドコが強化月間じゃ!」 とのご意見もいただきましたね・・・。 実は理由があ
前回反響の多かったコレの続きを。 ダミーのタンクカバーとリアフェンダーを作るのですが どうやろうかと・・・。 当初は発泡ウレタン吹いてFRP張ってと思ってたのですが どーにも時間がかかる・・・。 困っ
私用でアップできませんでしたので 濃いめのを1発。 マジで濃いです。 いいですか? コレ よく見えませんね じゃあ 次 なにやらウネウネしてます。 まだ見えない? じゃあ
強化月間ですからがんばります。 ムーヴさんからの入庫の RX-7 FC3S。 最近めっきり見なくなりましたが 非常に綺麗に乗られてます。 まだまだ現役。 今回は前後フェンダーのワイド化と フロントバ
「ブログ強化月間」 と昨日書いてしまったので また書いてます。 昨日は書き出しの言葉が見つからず なんとなく書いた「強化月間」。 若干後悔しています。 で今日のネタはコレ コレだけだと何かわかりま
12月はブログ強化月間と 自分で決めていたのにもう4日。 なかなか難しいです。 たまには板金屋らしいことも書こうかと。 以前入庫した友人の会社の社用車の修理です。 200系ハイエース スライドドアとク
ネットを見てたらこんなものが クルマの修理屋さんだと思われます。 レンタルピットかな? 掘りごたつのようになっていてカッコイイ。 作業性は?だけど見た目が大事。 広い敷地があればできる? でも
最近入庫の8割がスポーツカーになってましたが 珍しい車が入ってきました。 80ハイラックス。 友人の車ですがこういうのも好きです。 コレの取り付けです。 コレは何かというと このクルマ チャネリングと
台風きてたんですね。 知りませんでした。 土曜から降り始めたんで なんとかずれてくれないかなぁと 期待しながら 3時半に十勝に向かいました。 日勝峠までは降ったりやんだり。 助手席の友人と 「頂上越え
えー突然ですが だいぶ涼しくなってきたので ファンハウスさん、エゾイズムさん、十勝スピードウェイさんに 御協力頂いて走行会します。 場所は十勝のジュニアコースで 日時は9月16日。 朝7時半ゲートオ
お盆休みもたっぷり取らせていただきき 通常営業しておりますプラペン山でございます。どーも。 毎年恒例になっている嫁の墓参りも無事に終わり 久々の連休にジンギスカン、韓国しゃぶしゃぶ、イタリアンと とに
行って来ました。 4リアル。 前回勢いのままに切ったジムニーで。 まずは前回この状態 工場入れてまず屋根切りました(笑 パイプ買って パイプベンダー買って とにかく 曲げまくり 切りまくりで いら
7月15、16日の2日間にオフロードサーキット白老で 4wheel 4real四駆をリアルに楽しもう というイベントが開催されます。 内容はこちらまでhttp://4real.10.dtiblog.c
モーターランドネットさんのFD 夏祭りに向けてリニューアルしてます。 細かいトコなのでマニアな方しかわからないかも?! こんなのも作ってみました。 来月から足のセットアップする予定なので 急ピッチ
強敵が現れました。 たまにあるのですが 缶スプレーで補修された車です。 気ずかずに作業するとこうなります。 板金業界では「ちじれる」という状態で こうなると1度完全に色を剥がなければならず 手間がか
当方ブースにたくさんのご来場ありがとうございました。 また製作作業お手伝いただいた方々 ご心配おかけしましたが無事出展する事ができました。 誠にありがとうございました。 出展するにもいろいろ悩みま
この車のオーナーさん 「ドリフトする時はリアのエアロは外す」と それは根性ねぇなぁ。 で リアバンパーにいたずら書きしてみました。 もちろん無断で。 付けるエアロがハーフなの