ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

特注アイテム盛り沢山!ワンちゃんも快適に過ごせるキャラバン

2023年5月24日
キャラバンプレミアムGX標準ボディ標準ルーフ
4ナンバー/5名定員/3名就寝:ドッグ・車中泊仕様



オーナー様の家族であるワンちゃんも快適にお出かけができるように、オーナー様と細部まで打ち合わせをしてキャラバンをカスタムさせていただきました!特注のベッドやセンタコンソールなど特注アイテムが盛りだくさんな内装となっています。




荷室の床にはオグショーTXCONCEPTにも採用しているHerringbone柄のフロアシートでSH床貼り加工を行いました。水や汚れに強くなるので、足がよごれたままワンちゃんが乗車しても、簡単にお手入れしていただけます!




車中泊用ベッドは特注設計したSHシングルフリップベッドになります。運転席側は跳ね上げ式で、助手席側は4分割のベッドマットで構成、積載する荷物や就寝する人数に合わせてアレンジしていただけます。




車内での生活を快適にするため、運転席側のベッドボックスの中にサブバッテリーシステムを搭載しました。エンジンを停めている状態でもLEDやFFヒーターを使用することが可能です!




ベッドBOXの空いたスペースにはFFヒーターを設置。1台で十分に車内を暖めてくれるので、寒い冬の時期でも快適に車内で過ごすことができ、お子様やワンちゃんも安心・快適。



天井には1個から増設できるLEDライトを合計6個取付けました!今回は前2個と後ろ4個で調光機能を搭載し、車内での過ごし方に合わせてお好みでライトの明るさを調節していただけます。





助手席側のベッドBOXにはギャレー設備を取付けました。水道設備はオーナー様のご希望で手が洗えるシンクのサイズで伸び縮みできる高圧シャワーを採用しています。シャワーは車外まで伸びるのでキャンプ道具やワンちゃんの足などを綺麗に洗うことができます。




SHバックドアベントレーターはバックドアに小型のファンを取付ける施工となっていて、ファンを起動すれば車内のこもった空気を徐々に循環してくれます。今回は助手席側に1個だけファンを搭載しました。




運転席と助手席の間にある純正センターコンソールを外し、特注製作したESセンターコンソールへ交換。天板部分をトレー形状で設計していて、ここにマットやタオルなどを設置することでワンちゃんも一緒にフロントシートで過ごすことができます!




フロントシートのすぐ後ろにはSHセンターカーテン施工を行いました。フロント側からの眩しい光や気になる視線を遮断してくれるので、ワンちゃんも安心。またフロントシートと荷室の仕切りとしても活躍します!