建設機械/農業機械用特殊アタッチメントの設計・開発・製作、建械/農械部品の販売・レンタル、中古販売・買い取り、整備・修理・メンテナンス

回転式選別トロンメル「スクリーンバケット」の5つの特徴

2019年12月4日
低価格でご提供している油圧ショベル用の回転式選別トロンメル「スクリーンバケット」は、ドラム投入口(径)が大きくて奥行が短いため、投入・排出がスムーズで、大きな石やコンクリート殻や木材などのふるい分け作業が楽に行えます。

ラインナップは、ミニショベル0.08m3(3t)クラス用から、全5機種をご用意しております。




製品の特徴は、以下の通りです。


製品の特徴 ①:ドラムは両側回転

ドラムは、時計回り・反時計回りのどちらにでも回転させる事ができます。油圧ショベルの配管は、腕の先端に「油圧の配管を左右に1本ずつの、共用(往復)配管仕様」でのご使用となります。これは、油圧式開閉フォークグラップルの使用ができる配管という事にもなります。尚、「ブレーカーを使用するための、ブレーカー配管仕様 ※戻り(ドレン)配管は不要」とする事も可能ですが、この場合は一方向のみの回転となります。


製品の特徴 ②:回転速度を調整可能

流量スロットルにより、規定内で回転速度(rpm)の調整をする事ができます。


製品の特徴 ③:水中使用も可能

例として「河川内での採掘」「庭の敷砂利を水槽内で洗浄」などの作業でも活用していただく事ができます。


製品の特徴 ④:メッシュ(網目)は多種類ご用意

メッシュ(網目)サイズは、10mm、20mm、30mm、40mm、50mm、80mm、100mmをご用意しております。また、「作業に応じて数種類のメッシュ(網目)が必要」という方のために、スクリーン(網)を9〜10個のパーツで脱着可能とし、追加メッシュ(網目)を低価格でご提供しております。その他、メッシュ(網目)サイズや形状についても特注対応いたしております。


製品の特徴 ⑤:取付けは全メーカー・全機種対応

取付けベースマシン(油圧ショベル)が変わっても、ピン・ブッシュを交換する事で、どのメーカーのどの機種にでも取り付け使用していただく事ができます。





建機開発/販売 よくある質問一覧