直らないものはありません!北海道の自動車ボディー修理・板金塗装お任せ下さい! 〜 板金修理・加工・塗装からエアロパーツの修理・補修・加工まで、お困りのことがあればご連絡ください。

Kさまの三菱 ギャランフォルティス バリス製のエボテン ワイドボディキット 加工移植のフルカスタムスタートしました♪

2022年9月21日
Kさまの三菱ギャランフォルティス
初めてご来店頂いたのは
1年以上前⁈もっとかな?
エボテンのワイドボディキットの
加工移植のご相談を頂きました。

バリスのエボ用ワイドボディは
過去に作業させて頂いた事があるので
どんな物かはある程度わかっていましたが
ギャランフォルティスの経験がなく。
メーカーに聞いても
過去に例がないので付くかどうかは
わかりませんとの回答だそうで。
まぁそうですよね汗

ぱっと見は同じ車体?に見えますが
細かな加工がたくさんありそうで
正直検討がつかず。

実物がないとザックリの
見積もりも作れず…。
FRP製であれば
時間と費用はかかりますが
不可能ではないです。
としか返答できませんでした。

それでもKさまの情熱は変わらず
付くかどうかはわからない
他車種の高級エアロをオーダー!

待ちに待ったエアロが到着しましたが
ウチがずっーと繁忙期…
お待たせしましたが
遂にスタート。



ドッキドキの仮合わせから





1番の懸念の車体の幅は
大丈夫でした!一安心。
ライト周りは許容範囲で
フロントフェンダーも
車体側をゴニョゴニョして
良い位置にきました。





問題はここから。
フロントの幅は変わらないので
リアも幅は大丈夫と思われますが
フェンダーのボリュームは
明らかに違うと…。

FRPならなんとかなるはず!
引き続き頑張ります!