ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

【ディスクドッグスポーツ競技種目】 フリースタイル① 「GⅠ NDA河口湖大会」

2013年5月2日
NDAディスクドッグスポーツは「フリースタイル」「タイムトライアル」「ディスタンスアキュラ
シー」という競技種目があります。その中の「フリースタイル」という競技の様子です。
スタッフ鈴木、まさにこの競技を今回、生で観戦したかったのです。念願叶いました!



====================

□フリースタイルとは?

BGMに合わせて、人と犬がフィギュアスケートのフリー演技のように跳んだり、回転しな
がらディスクをキャッチします。キャッチの正確性・技の難度・完成度、犬の俊敏性や人
と犬のコミュニケーション、芸術性などをジャッジが採点し、順位が決まります。

====================

演技時間は2分間です。BGMはプレーヤーが選曲をします。




人が寝転がった上を跳んだり・・・




ダブルキャッチ!!




この方は山本リンダの曲で!「うらら〜うらら〜♪」てな感じで!








息を合わせて犬と人がゴロゴロ〜〜〜!




まさに芸術!感動してしまいました・・・。


「ワンDAY! 犬と遊ぶ休日」

NDA(ナショナル ディスクドッグ アソシエーション)