ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

【ディスクドッグスポーツ競技種目】 フリースタイル② 「GⅠ NDA河口湖大会」

2013年5月2日
NDAディスクドッグスポーツは「フリースタイル」「タイムトライアル」「ディスタンスアキュラ
シー」という競技種目があります。その中の「フリースタイル」という競技の様子です。
感動的です!



====================

□フリースタイルとは?

BGMに合わせて、人と犬がフィギュアスケートのフリー演技のように跳んだり、回転しな
がらディスクをキャッチします。キャッチの正確性・技の難度・完成度、犬の俊敏性や人
と犬のコミュニケーション、芸術性などをジャッジが採点し、順位が決まります。

====================

プレーヤーが右足上げれば、向かい合っているワンちゃんは左前足を上げ、左足上げ
れば右前足と・・・ダンスしてるみたいで可愛らしい♪




さらにディスクをパン!と叩けば、2本足で立ち上がります。




選曲を考える時って、ワンちゃんとの楽しい演技を考えながら楽しそうに選ぶんでしょうね〜。




他の競技とはまた違った意味で、観戦している側もエキサイトします。




こちらはおそろいのウエアで!女性らしい演技で、ワンちゃんも楽しそうに演技してい
るのが印象的でした。



もうシッポをフリフリさせて、演技楽しそうでした♪




男性プレーヤーはワイルドな演技も見せてくれます!




すっごく高く跳んでるっ!!驚!


ホント、プチサーカスみてる感じです・笑
また、フリースタイル、絶対見に行こ〜〜っと!!


「ワンDAY! 犬と遊ぶ休日」

NDA(ナショナル ディスクドッグ アソシエーション)