ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

フルオーダーでバイク・ドック仕様にカスタム!200系ハイエース

2022年3月8日
200系ハイエースS-GLダークプライムII標準ボディ標準ルーフ
4ナンバー/5人定員/3人就寝:バイク・ドック仕様



夫婦でバイクを楽しみワンちゃんを飼われているオーナー様。
フルオーダーでハイエースをカスタムし、バイク仕様にもワンちゃん仕様にも使えるトランスポーターを納車させていただきました!





荷室の床にはSH床貼り加工を行いました。
床板はオーナー様からオーダーを受けて特注のものとなっています。
またサイドステップまで床を貼り上げているのでバイクを積載してもスペースに余裕があり、荷物を積載したり安全にバイクの乗せおろしが行えます。





セカンドシートは純正シートからSTシートに交換しています。(シート生地は特注)
後ろ向きや、ベッドへと簡単に展開できるシートなので車内での生活がより充実すること間違いありません!




車内で就寝できるようにSHシングルフリップベッドを設置!
片側が跳ね上げとなっているこちらのベッドは1人の就寝も可能で、バイクを積載したまま車中泊をしていただけます。




室内にはサブバッテリーシステムを搭載しました。
サブベッテリーがあることで車のエンジンを止めた状態でも家電製品を使用することができます。




車内の空調管理にはクールスターのエアコンとFFヒーターを設置しました。
春夏秋秋冬いつでも快適に過ごしていただけるので、ワンちゃんも安心です。



運転席と助手席の間には特注で製作したコンソールを設置しています。
こちらのコンソールはBOXではなく平になっているので小物を置くのももちろん、クッションやタオルなどを置いたらワンちゃん用のベッドとなり、ワンちゃんと一緒にドライブを楽しめます。




セカンドシートのすぐ後ろに取り付けられているのがSHシートタイヤストッパーになります。
またバイクを積載しないときは取り外しができるので邪魔になることはありません。




ワンちゃんのケージを置いたり荷物置き場やテーブルとして活用できる棚を製作しました。
棚を使ってスペースを有効活用できるので、大きな荷物を積載したままでも足を伸ばして就寝していただけます。




家族とワンちゃんのプライベート空間を守るために車内にはカーテンを装着しました。
車内カラーと統一したカーテンは遮光性のある生地を採用し眩しい光や外からの木になる視線を防いでくれるので安心です。




足回りは純正のリーフから1BOXNETWORK コンフォートリーフ(TYPE-1)に交換しました!ハイエース特有の突き上げ感が軽減され長距離の移動も快適になります。

オグショーではこちらのお車のようにフルオーダーで内装が製作可能です、遊びに合わせたカスタムや自分好みのカラーでお気に入りの1台を作ってみませんか?