アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

フォージアート CONCAVO クローム剥離からパウダーコートマットブラックリメイク

2015年6月19日
フォージアート concavo

青森県からのご依頼になります。
アウトリムクロームのフォージアートconcavo22インチです
f前

f前アップ




オールマットブラックでリメイクです
アウトリムはクロームなので、外注での電解剥離になります
剥離後
fリム剥離




クロームは見た目綺麗に見えても、内部では腐食が侵攻している物が多いです
今回もやはりそうでした・・・
fリム腐食




研磨で完全除去出来るほど軽度ではないです
fリム腐食研磨




無くなるまで研磨すると、リムがペラペラになってしまうので
ある程度研磨し、一旦パウダーコートのプライマーを塗布します
fリムプライマー




そして再度研磨します
そうすると、腐食痕の陥没部分だけにプライマーが残り、全体に平滑になります
パテと同じような理屈ですね
fリム研磨後1

fリム研磨後2




満を持してパウダーコートマットブラック塗布
fリムパウダー




焼き付けてリム完成
インナーリムも同様です
fリムパウダー後




ディスクも塗装剥離、素地の研磨で下処理します
このディスクめっちゃ重いです・・・
fディスク剥離




同じくパウダーコートマットブラック
fディスクパウダー




焼き付け、ディスクも完成
fディスクパウダー後




組み付けして完成です
ピアスボルトは振動バレル機でピカピカに
ナットは新品交換してあります
f後


f後斜め


f後裏


f後アップ1


f後アップ2


f後アップ3


アップ画像のホイール表面に見える白い点々はゴミ噛みではありません。
カメラの感度良すぎて、下に敷いてある白いマットの繊維が静電気で
着いているだけですので。すみません。