アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

BBS-LM ブラッシュド/キャンディパウダーコートカスタム

2016年8月25日
相変わらず毎日入庫してくるBBS LMです

入庫時画像ありませんが、DSK-Pでした
今回は、それをオールブラッシュドにカスタムです

リムは回転研磨と同じ要領でブラッシュドにできるので、比較的簡単にできます
lmリムブラッシュド




リムは透明クリアーです
もちろんパウダーコートです
lmリムクリアー




作業のほぼ9割はディスクのブラッシュドに費やします
メッシュ内も、3Dブラッシュド
国内外鍛造メーカーは沢山ありますが、素地を磨いた時の金属のその物の発色は
BBSは一番良いかな、と思います
lmディスクブラッシュド

lmディスクブラッシュドアップ




ディスクはTinted Clear Lightです
lmディスククリアー




焼き付け、組み付けて完成です
lm後


lm後斜め


lm後裏


lm後アップ1


lm後アップ2


lm後アップ3


lm後アップ4



今回ディスクに使用したTinted Clear Lightは透明クリアーとほとんど差が出ません
そういうつもりで見ればなんとなくわからなくもないですが、リムよりディスクの方が
奥にあるからその分暗めに見えるのかな、という程度です。

キャンディTinted Clearには、今回使用したライト、中間のSTD、濃いタイプのDarkの3タイプあります

透明クリアーと比べて見て、やんわり差が判らせたい場合は、Tinted Clear(STD)、
はっきり暗さ、スモークさを出したい場合は、Tinted Clear Darkになります。