アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

注目キーワード

オーバーホール/リメイク

ブラッシュド

バレル研磨

キャンディー塗装

リム交換(リバレル)

view more

フェラーリF40純正スピードライン3Pホイールをフルオーバーホール

2025年11月1日
フェラーリF40純正スピードライン17インチ3Pホイールです。

超希少車のF40の純正ホイール、毎年年間数セットは入庫しますが、今回は入庫日こそ前後しますが、同時期内に3セット揃いました。

実用するような車ではないので、酷い痛み等はありませんが、とは言っても35年程前の物なので、腐食等全体の劣化は当然あります。

もちろん純正再現でのフルオーバーホールご希望で、東京都よりご依頼いただきました。

リアは太さが13.0jあり、35年前の純正ホイールとしては信じられない太さです。



作業に入ります。

ディスクは元の塗装を剥離し、ブラスト研磨で素地を整えます。



1コート目に元々のシルバー近似のシルバーをパウダーコートします。



焼き付け硬化後にクリアーをオーバーコートします。

センターロック部テーパー面は塗装完了後に研ぎ落します。




インナーリムも元の塗装を剥離し回転研磨後にシルバーをパウダーコート、焼き付け硬化後にクリアーをオーバーコートします。





アウターリムはポリッシュですが、文字がエッヂングされており、これが再現出来なければこのホイールの意味がありませんので、もちろん同じくエッヂングで再現します。

ポリッシュで完成後に文字抜きのシートを作り、ブラストエンヂングで文字を入れます。






クリアーをパウダーコートします。



最後に3P組付けで完成です。

スピードライン製3ピースホイール特有のピアスボルトも塗装剥離し、1本1本ブラスト処理後にシルバー再塗装しています。