アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

WORK レイバーツーリング バレル研磨でポリッシュカスタム&リム交換でサイズアップ

2017年2月22日
ワークレイバーツーリング
バレル研磨での3Dポリッシュにカスタムです。
結構リムが深いサイズですが、リム交換でさらに深リムにします。
レイバー_01
レイバー_02


アウターリムの鏡面ポリッシュ加工


フロント用のアウターリムは、元々リア用だった純正4.5jを使います。
リア用は今回新たに用意をした6.5jリムに交換をします。
フロントに使用する純正4.5jは普通通りにバレルフィニッシュでの鏡面ポリッシュ加工です。
リア用の6.5jは新品ですが、バフ目があるので、これもバレルフィニッシュにします。
レイバー_06


インナーリムのブラック塗装


インナーリムは、フロント・リアともに別途用意した4.5jに交換します。
インナーリムは新品ですので、脱脂洗浄をしてからブラックにパウダーコートです。
レイバー_05
レイバー_04


ピアスボルトのガンコート塗装


ピアスボルトはガンコートのブラック塗装です。
塗膜が薄いので、文字もくっきり残ります。
レイバー_16
レイバー_17
レイバー_18


ディスクのポリッシュ加工


塗装を剥離すると腐食が酷いです・・・
レイバー_07
レイバー_08
レイバー_09


ブラッシュドの予定で、とりあえずブラッシュドベースにための
簡易的なバレル仕上げにしてみると、思いのほか光沢が出ました。
レイバー_10


よってポリッシュ仕上げに変更にしました。
あらためてポリッシュ仕上げベースのための下研磨をしてからバレル粗研磨へ投入
レイバー_11
レイバー_12


バレル仕上げ研磨にかけて、ディスクのポリッシュ加工が完成です
レイバー_13
レイバー_14
レイバー_15


組み付け、シールを入れて完成です


レイバー_19

レイバー_20

レイバー_21

レイバー_22

レイバー_23

レイバー_24

レイバー_25

レイバー_26

レイバー_27

レイバー_28

レイバー_29


今回は、主にイベント用との事で、ポリッシュを最大限に表現でしるクリアーレスにしました
リム交換により以下のサイズに変更になりました

フロント:アウター純正4.5j+インナー社外4.5j=9j
リア:アウター社外6.5j+インナー社外4.5j=11j

6.5jのアウターはそうは中々見ないサイズと思います
スペシャルオンリーワンホイールになりました