ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

ワンちゃんに癒しの空間を!車内で施術できるお仕事用ハイエース

2021年7月22日
200系ハイエース DXスーパーロングワイドボディハイルーフ
8ナンバー/3人定員/2人就寝:ドッグ・仕事仕様



ワンちゃんや人間本来の治癒力・免疫を良い状態へ導く施術「細活セラピー」を
お仕事にされているいるオーナー様。
遠いお客様やイベントなどの出張先で施術ができるドッグ・仕事仕様の
お車を製作させていただきました!



荷室の床にはSH床貼り加工を施しました。
特注カラーの床材で張り上げた床はワンちゃんも歩きやすく、汚れや傷に強くなります。




運転席シートはレカロシートに交換!
安心感・快適さが向上し、長時間の運転をサポートしてくれます。
助手席シートにはESシートカバーを装着しました。
シートカバー柄はオーナー様の家族であるワンちゃんに近い柄をチョイス。



車中泊する際ベッドに採用したのが座布団タイプのベッドマットになります。
こちらも特注のカバーで製作させていただきました!
綺麗に折りたたんでコンパクトに収納できるため、ベッドを使わない時は邪魔になりません。




内装ボディにはフルトリム、天井にはレザー生地でむき出しの鉄板を張り上げました。
柔らかい質感になりワンちゃんがぶつかってしまっても安心です。
カラーはオーナー様の希望で暖かみのあるカラーの生地を選択しています。




運転席側に製作した特注ボックスには電装関係を収納しました!
ワンちゃんが快適に過ごせるよう家電製品にこだわっているので、サブバッテリーやリチウムなど様々な電装関係が積載されています。
ただボックスに収納するのではなく配線や配置に気を使い、不具合などが発生してしまっても、
スムーズに点検・修理が可能です。




ワンちゃんを寒さや暑さから守るため車内にはエアコンとFFヒーターを搭載しています。
サブバッテリーが設置されているためどちらともエンジンを切った状態で仕様可能です。
またエアコンにはカーテンを取りつけているので冷たい風を直に受けることはありません。



車内でセラピーの施術をおこなうため窓やドアは完全に締め切った状態になります。
こもってしまう匂いや空気を喚起するため天井には換気扇を設置しました!
リモコンでの操作が可能です。




フロントシートすぐ後ろにはワンちゃんのケージを4個積載できる特注棚を設置!
棚の1番上にはスペースがありドッグ用品や着替えなど荷物置き場に利用できます。



棚の壁には4つのベンチレーターを取り付けています。
カーテンで荷室を仕切っていてもエアコンやヒーターの空気をドッグケージがある空間へ
送ることができます。
ベンチレーターは1個から取り付けが可能なアイテムです!



運転席横に設置したのはESコンソールになります。
肘置きとして利用できるアイテムなので運転による疲労を軽減!
カップホルダーやCDがちょうど入るサイズの小物入れもあるので収納力があがります。



ボックスには水道を設置しました。
16Lの大容量の水が入るタンクを水道下にしまっていて、
施術中手を洗ったりタオルを濡らすことができます。




車内には3箇所カーテンを取り付け!
外の気になる視線からワンちゃんを守り、施術ルームとワンちゃんのケージスペースを
仕切ることができるので完全プライベート空間ができあがります。




施術するお客様のプライバシーを守るため荷室窓全面にパッドを装着しました。
カーテンと同様外からの視線を完全シャットアウトするので安心して施術を受けられます。



外装にがフィアマ製のサイドオーニングを設置。
簡易的なテントが作れるため、暑さや強い日差しからワンちゃんを守ってくれます。
車内にテントを持ち込む必要がなくなるので、お手軽にお出かけができるアイテムです。



サイドとバックガラスにはオリジナルのステッカーを貼り付けました!
マッサージを受ける可愛らしいワンちゃんのステッカーはオーナー様の会社のロゴになります。



足回りはコンフォートリーフとオーリンズのショックに交換。
乗り心地が改善されワンちゃんも安心して車内で過ごすことができます。

今回製作したトランポは完全特注のフルオーダーになっています。
オグショーでは自分の使い方、載せる道具の寸法、要望などを詳しく聞いたうえで、
プロとしての意見も含めた世界に1台の仕様を提案させていただいています。
オリジナルの車は作りたいという方はぜひお気軽にご相談ください!