アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

ポルシェスピードライン リム交換リフレッシュ修理

2017年3月16日
当社では入庫率の高いポルシェ純正スピードラインです
元々がディスクもポリッシュのタイプです
speedline_11
speedline_12



ポリッシュ+クリアーですので、細部に白サビが出ています
speedline_13


インナーリムの再塗装です


インナーリムの塗装を剥離し研磨後にパウダーコートでのシルバー再塗装です
speedline_19
speedline_20



アウターリムは交換になります


元々は交換する予定では無かったのですが、実際に入庫し、現物を見てみると
修理研磨歴があり、本来に比べるとかなり薄くなっていました
右が本来の厚み、左が今回のリムです。
半分位と言っても大げさではない位薄く、フランジの高さも半分位しかありませんでした
このままこのリムを使うにはちょっと怖いので、客様へ報告し、交換をご提案しました。
speedline_21



代替えアウターリムのクリアー塗装です


代替えアウターリムが入庫し、もちろん新品ですが、バフ目や擦れ跡等があるため
バレルの仕上げ研磨にかけて綺麗なポリッシュにします。
サイズ表記とロゴはブラストでのエッヂング加工で同じく入れます。
クリアーはもちろんパウダーコートクリアーです。
speedline_22
speedline_23

speedline_24
speedline_25



ディスクのバレル再研磨です


ディスクもクリアー塗膜を剥離し、一旦素地に戻してからバレル再研磨で
綺麗なポリッシュに戻し、パウダーコートクリアーです
speedline_16
speedline_18


センターキャップのポリッシュは、ポリッシュ?と思うほど光沢がなかったので
これも綺麗な光沢のポリッシュに加工後にクリアー塗装です
speedline_14
speedline_15



ピアスボルトの再塗装です


ピアスボルトも塗装を剥離、1本1本ブラスト処理をしてからパウダーコートシルバー再塗装です
ホイール1本に40本ですので、計160本です
20131104-11
20130302-13



組み付けて完成です


それぞれの個別作業が完了し、組み付け&シール打ちをして完成となります
speedline_01

speedline_02

speedline_03

speedline_04

speedline_05

speedline_06

speedline_07

speedline_08

speedline_09

speedline_10


この手のポルシェ純正スピードラインは、古い物ですので、過去に修理歴のある物が多いので
今回のようにリムを削られて薄くなってしまっている物も少なくありません。
アウターリムもインナーリムもご用意可能ですので、ご安心ください。
ついでにサイズ(太さ)アップも可能です。