アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

agio NMS ULTRA CCV リフレッシュでブラッシュド/キャンディカスタム

2016年5月25日
アメ鍛agioです
agio前




全体的にクスミ、艶引け、ガリ傷もあり、今回修理リフレッシュついでに
ブラッシュドとキャンディでフルカスタムにします

3ピースですので、アウトリム、インリム、ディスクに分解し
各個別での作業になります

アウトリムはブラッシュド加工
agioアウターブラッシュド

agioアウターブラッシュドアップ




パウダーコートクリアー
agioアウタークリアー




インリムもアウトリムと同じくブラッシュド/クリアーの予定でしたが結構腐食が多いです。
agioイン研磨

agioイン腐食




あまり腐食がある物ですとパウダーコート塗装時に沸きが出ますので、ハーフグロスブラックに変更にしました
マット、ハーフグロス系カラーですと沸きは出にくいです
agioイン黒




ディスクは元々ブラッシュドでしたので、クリアーだけを剥離して整える程度で
元々のブラッシュドを生かそうと思っておりましたが、
クリアーを剥離しても、艶消しアルマイト皮膜がかかっており、素地が濁っています。
結局細部に至るまで全てブラッシュドを引き直しました
agioディスク

agioディスクアップ




ディスクはキャンディANODIZED GRAPEです
agioディスクパウダー

agioディスクパウダー後




ANODIZEDですので、サテンチックな7部艶ほどが特徴ですが、
完全艶有りをご希望されていたので、クリアーをリコートしてハイグロスにします
agioディスククリアー




センターキャップも同加工です
agioセンターキャップブラッシュド

agioセンターキャップパウダー




組み付けて完成となります
agio後


agio後斜め


agio後裏


agio後1


agio後2


agio後3


agio後4


agio後5


元々と比べると全く別のホイールになりました
心機一転でお使いいただけると思います