アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

リバーサイドアルトシュタットとMAEホイールで2個イチリメイク

2016年7月6日
リバーサイドアルトシュタットのリムとMAEのディスクをドッキングさせてリメイクです
トヨタ15クラウンに装着するため高知県よりご依頼です
mae前




微妙に合いそうで合いません
ディスクのフランジ径とリムの内径が合いませんので
maeリム

maeディスク裏




リムの内径を旋盤で拡大します
maeリムアップ




ピアスボルトも穴の位置は同じですが、ピッチが違いましたので
リム側のピアスホールを長穴に加工します
maeリム穴




これでアルトシュタットリムにMAEディスクがはまるようになりました
あとはいつも通りの作業です

ディスクの塗装剥離から素地研磨
maeディスク剥離




パウダーコートシルバー
maeディスクパウダー




4本同時施工でしたら4枚通しでパウダーコートシルバーフィニッシュにしますが
2本シルバーをお持ちで、それに合わせて今回2本のリメイクですので
お持ちのシルバー近似にするために、パウダーコートシルバーはサフェーサー替わりに使い
足着け後にウレタンシルバー塗装にしました
maeディスク足着け

maeディスクウレタン




リムは研磨をし、インナーをパウダーコートハーフグロスブラック
アウターは鏡面ポリッシュ、クリアーレス仕上げです
maeリムパウダー




ピアスボルトは、洗浄艶出し研磨で綺麗にし、パウダーコートキャンディゴールドで
ゴールドメッキ調にします
maeピアス

maeピアスパウダー

maeピアス後




組み付けて完成です
mae後


mae後アップ1


mae後斜め


mae後裏


mae後アップ2


mae後アップ3


mae後アップ4



今回は旋盤屋さんとの連携にもなりましたので、金額もそこそこかかりましたが
通常では組み合わせ出来ない物同士でも可能にしました
きっとご満足いただけるかと思います