アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

リーガマスター 3Dフルブラッシュド/クリアーパウダーコート カスタムリメイク

2016年9月14日
リーガマスターです
ri-ga




ご存じですか?ディスモンド リーガマスター
MADE IN RUSSIAの鍛造ホイールです
世界一(当時)の超大型鍛造プレス機で製造されているため、剛性が非常に高い
と言うのが当時の謳い文句でした。
が、経年での金属疲労には敵わないのか、4本中3本のインナーリムにクラックがありました
2個所が1本、3個所が2本です。

塗装を剥離、クラックを修理後に、側面、インナーを回転研磨をしながらブラッシュド加工
表面、スポーク間ウインドウもブラッシュド加工です
ロシア製で古い物ですが、鍛造相応の金属の光沢です
リーガブラッシュド

リーガブラッシュドアップ1

リーガブラッシュドアップ2

リーガ文字




インナーは特に腐食が多く、部分的に浸食跡は残ります
リーガブラッシュド腐食




トップコートはブラッシュドをそのまま表現できる透明クリアーにしました
いきなり普通に焼き付けると腐食跡から沸きが出るので、前もってじっくり下焼きを入れます
クリアーパウダーコート
リーガクリアー




焼き付けて完成です
リーガ後


リーガ後斜め


リーガ後裏


リーガ後アップ1


リーガ後アップ2


リーガ後アップ3


リーガ後アップ4



4本中複数本に複数個所のクラックが有るという事は、一般的に考えると
実用としてはもう寿命なのか、、、と思ってしまいますが、
簡単に諦められるホイールでもないので、それを踏まえた上での、修理、リメイクとなりました。