アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

FORGIATO SEDIC 26インチ 白錆び修理でブラッシュド再加工

2017年7月20日
FORGIATO SEDIC 26インチです
北海道からのご依頼です。
全体的に白錆びが出てます。ブラッシュドやポリッシュの素地仕上げ+クリアーフィニッシュの場合の白錆びは遅かれ早かれ避けられません。
これを修理しますが、26インチなので何をするにも大変です。
forgiato sedic_01

forgiato sedic_02

forgiato sedic_03

forgiato sedic_04



ディスクのクリアー剥離からブラッシュド再加工です


リムとディスクを分解し、元々クリアー膜を剥離し、全面ブラッシュド研磨をしながら腐食を除去していきます。
隅々までなので、これもかなり手間がかかります。
forgiato sedic_05

forgiato sedic_06

forgiato sedic_07

forgiato sedic_08

forgiato sedic_09



パウダーコートクリアー塗装です


パウダーコートクリアー再塗装です。白錆び発生を少しでも遅らせる事を願ってかなり厚塗りにしました。
forgiato sedic_10



リムと組み付けて完成です


クリアーを焼き付け完成させ、リムと組み付けて完成です。
リムはクロームなので、今回は何もせずです。
forgiato sedic_11

forgiato sedic_12

forgiato sedic_13

forgiato sedic_14

forgiato sedic_15

forgiato sedic_16


リムはクロームですので、これも厄介ですよ。
クロームも弱いので、すでにタイヤとの接地面付近に腐食メッキ浮きが出始めています。
クロームリムに良くある症状で、早い物だと新品購入後1年程でこのようになります。
forgiato sedic_17

forgiato sedic_18