アルミホイールの曲がり/割れ/削れ/欠け/傷/錆/凹みなどでお困りの方へ! アルミホイール修理・塗装のことなら私たちにお任せください! 確かな技術と安心の価格でサービスをご提供いたします。

希少サイズのBBS RS リフレッシュで色変えカスタムリメイク

2016年8月29日
BBS RS
rs前




4本中2本は、リムフランジが削れてほぼ無くなりかけてます
rs前アップ1

rs前アップ2




上から見るとあまり気が付きませんが、かなりのサイズです
右が9j、左が12.5jです。9jでも十分太いですが、9jと比べてこの差ですよ
rs比較




こんな太鼓みたいですね(笑)
41EXrrYZnWL




これをリフレッシュします
分解し、アウターリム、インナーリム、ディスク、プレート、6角キャップ、ピアスボルトと
角個別で作業をします

ディスク、プレート、インナーリムを塗装剥離、下地研磨
rsディスク剥離

rsイン研磨




ディスク、プレートはハイグロスブラック、インナーリムはハーフグロスブラック
rsディスクパウダー

rsインパウダー

rsパウダー後




アウターリムは鏡面研磨
rsアウト




クリアーレスの方が輝きは良いですが、今回はクリアー仕上げです
クリアーをパウダーコート
rsアウトクリアー




6角キャップはポリッシュ加工+パウダーコートクリアー
rsキャップ

rsキャップクリアー




ピアスボルトは従来はクロームですが、今回のホイールは旧タイプ本国仕様なのでナシジ肌
このまま艶出しをしてもすぐに錆びるので、今回はディスクに合わせてブラックに塗装します
サンドブラスト処理後にガンコートでブラック塗装です
rsピアス




各作業が完了し、組み付けて完成となります
rs後


rs後裏


rs後アップ1


rs後ディスク


rs後ピアス


rs後リム


rs後6角キャップ




ちょっと斜めにするとディスク見えなくなります(笑)
rs後斜め