1985年の開業から35周年! エンジンチューニングやCPU現車セッティングからワンオフ製作まで皆様の期待にお応えいたします!

スバル インプレッサ GC8 EJ20 エンジン載せ替えです!

2021年1月9日
スバル インプレッサ GC8 EJ20 エンジン載せ替え中です (*^。^*)



エンジンレスで入庫していた インプレッサ GC8 EJ20 でっ 届いたエンジンが...



GDB EJ20 載っていたのと同タイプ とのお話でしたが ECUがGC8 ( ̄。 ̄;)



たぶん GDBのブロックのみ使用を GDBエンジンにスワップしていると勘違い (;´Д`)



慌てて 応急でGDBを使えないか 検討した結果...



カムシャフト&プーリー を交換



インマニ スロットルを GC8へ交換



エンジンハーネス 交換



他に Greddy タイベル テンショナー・オートテンショナー プーリー ウォーターポンプ 交換終了!



なんとなくエンジンが完成 とりあえず インプレッサ GC8へ



載せて見ることに (^◇^;)



載せてから 今度はクラッチが違うことに気がつき 作業中断です ( ̄0 ̄)



保留のまま 年越し (;^^)ヘ..



オーダー入荷していた OS スーパーシングルクラッチ を...



年明け 早々から 再スタート!



クラッチ 装着



ミッションを戻し エンジンマウント全て新品 装着



着々と進んでいますが...



持参したマフラーが 使い物にならない さて どうする やっかいな仕事だ (ノД`)