ハイエース・キャラバンやミニバン・軽自動車などトランポ専門店 車中泊/車内泊 ベッドキット

乗り降りが楽に!ハイエース200系 ESサポートグリップ

2013年1月7日
ハイエース200系 ESサポートグリップの製品情報を更新しました。



シートが高くて
乗り降りが大変。。。
そんな方にお勧めアイテム!



ハイエースのシート位置が高くて、乗り降りに苦労することはないですか?
ここに手を掛けられればいいのに、、、。という場所に専用のグリップを作りました。
ボディーの形状にピッタリ合った専用設計フレームなので、フィット感もバッチリ。
取り付けは、シートを固定しているボルトを利用して共締めするだけでOKです。



この高さにしたのにはすごく重要なポイントがあるんです。
たとえば、背の低い女性が降りる際に足が地面に届かない場合、
シートギリギリ当たりで飛び降りる場合があります。
そんな時も、お尻が痛くないように、またリクライニングレバーには干渉しない設計になっています。

IMG_2522


サポートグリップが無い場合、背が低い方ですとシートに手をついて乗ったりします。
純正のアシストグリップとサポートグリップに体重をかけて乗れば今までよりも快適に乗る事が可能になります。
強度がしっかりあるので、体重をかけても安心です!
取り付けはボルトオン!シートを固定しているボルトを使用します。
前側のボルトと後ろ側のボルトを外し、そこにグリップ本体を装着して共締めします。

IMG_4790