HKSで愛車のポテンシャルを引き出せ!最高の技術・最高の品質でお出迎え致します!! 〜 スポーツ車はもちろん!ミニバン/ワゴン車のドレスアップやチューニングも数多く行っております。

全国初?世界初!! エクシーガ メタルキャタライザー

2009年2月27日

SUBARUが本気で作った7シーター…EXIGA
ターボのミニバンって他には無いSUBARUならではの車です。

今は普通かも知れませんが、LEGACYも他にはない存在でした。国産ステーションワゴン・ツーリングワゴンという分野を開拓したのはレガシィですね。「バン」と呼ばれていたボディー形状にパワフルなEJ20ターボを搭載、スバルが考える[グランドツーリングカー]を具現化したのがレガシィです。

EXIGAは走りを追求したミニバンという唯一無二の存在感を放つ車だと思います。ミニバンに「スポーティーな走り」というスパイスを効かせる手法はスバルならでは。



昨日に引き続きプラグ交換です。
外したノーマルプラグは焼け気味でしたので1番手熱価を上げます。
プラグの適合表には掲載されていない車種ですが、他の現行スバル車と同じHKS SUPER FIRE RACING MシリーズならiL(ロングリーチ)が適合します。今回は7番に相当するHKS SUPER FIRE RACING M35iLに交換です。




納車されて間もないそうですが、多数の社外パーツが装着されています。
Defi BF4連メーター
HKS CAMP2
BLITZ INDUCTION COVER
ZERO//SPORTS ラジエーターホース
ZERO//SPORTS エアインテークホース



そして驚いたのが…




ENDLESS チビロクキャリパー

重量のある車なのでパワーアップの前に強力なストッピングパワーをということで装着されたそうです。こりゃ凄いですね…



そして本日オーダーを頂いたのがこちら…




HKS METAL CATALYZER
EXIGA用は全国初のオーダーで、つまり世界初を意味します。
第一歩はやはりメタルキャラライザーですね。販売数も1万本を突破したとか…

取り付けは来月になってしましますが、もう少々お待ち下さい。その際に気になる部分を手直しします。



撮影機材:Canon Power Shot G10



何より嬉しかったのは、カメラのお話で盛り上がれたことです。
先日このブログのために購入したこのカメラを見て…「G10ですか…いいカメラを使ってますね!」と言って頂けました。まだまだカメラ歴は浅い私ですが、既にその魅力にどっぷりです。またカメラのお話が出来たらと思います。