日産フェアレディーZ RZ34 6MT メタルキャタライザー取付け
日産フェアレディーZ RZ34のK様、キャタライザーの交換でご来店です。
純正触媒に対し、触媒の個数・セル数を減らし、パイプ径とパイプレイアウトを最適化
することで最大限の低排圧化を実現しました。
■特長
・純正は目の細かいセラミック触媒に対し、本製品では低密度のメタル触媒を採用。
・片バンクで比較した時、純正は触媒2個(第1触媒600セル、第2触媒400セル)構成に対し、
HKSでは触媒1個(150セル)構成のため、排気抵抗が大幅に減少します。
・触媒部分は、RZ34用に新規開発した三元触媒で、貴金属割合の最適化と排気効率を
求めた構造にすることで、浄化性能と低排圧を両立し、公的機関による排ガス証明書を取得
しています。
・熱害対策としてサーモシールと専用設計された遮熱板を付属しています。
・本製品はバフ研磨による鏡面仕上げとTIG溶接を採用し、外観にも拘っています。
K様、誠にありがとうございました。





